カテゴリー別アーカイブ: お客様の声

小林麻耶さんがコーチングを習った3つの理由

今日のデイリースポーツで
小林麻耶さんがコーチングを習っているという記事
がありましたよ!と
いつもセミナーにお越しいただいている
方からメッセージを頂いたのでこちらで共有します!
===
妹の小林真央さんが
乳がんの闘病中なので
妹さんとのコミュニケーションで使おうと思われたとのこと。
記事をまとめると・・・

【小林麻耶さんがコーチングを習った3つの理由】
 
1、頭の中の整理を自分自身でできるようになりたい
2、妹の真央さんの話を聞く時に、コーチングスキルを使いたい!
3、将来的に!妻が、お母さんが、コーチングスキルを持っていたらすごくいい!と思った。
 

小林麻耶さんが考えられたように
女性がコーチングスキルをみんなが身に着けると
家庭でも活用できて、みんながハッピーだと思います。
私は、福井のより多くの女性に
伝えなければ!と改めて強く思いました。記事はこちら→★

===

お知らせ

◆企業で働く女性のための 働く女性のカフェセミナーは毎月開催
詳細はこちらから→★★★(11/9 相手のやる気を「引き出す」聴き上手術)

 

◆【女性のチカラ】を【会社のチカラ】に
女性社員の組織作り・研修のご依頼はこちらから→★★★

【サロンの日常】 女性社長・幹部のエグゼクティブコーチング

「女性のチカラ」が「会社のチカラ」に・・・と
今年の研修繁忙期10月は
◆女性スタッフ研修
◆若手スタッフ研修(ゆとり・さとり)
の依頼を多くいただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

4年前の10月に「おうち起業」からスタート。
この部屋で、数名の女性にお集まりいただき
講座をしていました。
194386_352190641528670_1506094406_o
当時は、子育てコーチング講座が多かったなぁ
(子どもいなにのに!)
とかなり懐かしいです!!

生徒様の女性から
「うちの会社に来てください」
「父の会社で研修お願いします」
とお声がけいただき今に至っています。

4年経過して・・・最近はこのサロンで
女性社長・女性幹部の
1対1のエグゼクティブコーチング
のサポートをさせていただくことが増えています。
※ほとんどがスタッフ研修とセットです。
※遠方の方はスカイプ等を使っています。

エグゼクティブコーチングって何?という方はコチラ(クライアント様の声)→★(※下の方に記載があります)

福井県の女性は
社長も、後継者も、幹部も
子育てとの両立
男性には分からない悩み
ママ友にも家族にも話せない事・・・
頭も心も「やりたい事」
「やらなければいけない事」でいっぱいです。

 

何十人もの部下を持つ女性社長・女性幹部が
「ゆとり」がなく、、、いつもイッパイイッパイで
眉間にしわを寄せて、焦って
感情的に、イライラをふりまいていたら
周囲は声もかけれません。
重要な情報も入って来なくなります。

1469142511536
一生懸命頑張っているのに
周囲からは、こんな風に言われてしまいます。

「女性は感情的になるから困る」
「あんなに感情の波が激しいとどう対応していいのか分からない」
「ある日突然、爆発するの困る。もっと早く言ってほしい」

そんな女性のための
1対1のコーチングを受けた方の感想はこちら(3か月以上)

◆バラバラのパズルのピースが整ってビジョンがハッキリした
◆思考を整理する目的でしたが、経営者としての自分の強みや弱点も客観視できた
◆部下に指示命令ばかりだったが、落ち着いて面談で話を聴けるようになった
◆ストレスもずいぶん減った

女性社長・女性幹部・女性リーダーの
頭の中、心の中が整理できると
女性自身と、そのチーム、組織全体の
パフォーマンスが上がります。

少しでも家に早く帰って、子どもは喜ぶ!
家庭でも笑顔が増えると
仕事も家庭も、更に楽しくなりますよ!

女性研修、1対1のコーチングに興味がある方はコチラ→★