C-FORESTAのプログラム一覧

問題点に合わせたプログラム

C-FORESTAでは、業種、人数、課題に合わせて、1社1社カスタマイズしたオリジナルのテキストを作成し研修をさせていただきます。

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接客・マナー研修

接客・マナー研修
いつも笑顔でご機嫌をキープ!セルフコーチング術

女性販売員が自分目線ではなくお客様のタイプに合わせた対応ができるための接客術、いつも笑顔でご機嫌をキープできるためのセルフコーチング術を、体験を通して学びます。

1. 相手に合わせた接客術 4つのタイプ分け
2. 不機嫌な販売員は嫌われる!「売れる販売員」と「売れない販売員」の違い
3. 不機嫌でも態度に出さない!笑顔をいつもキープするセルフコーチング術
4. 現場のツールを使ったロールプレイング(繰り返し)

お客様の声

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有限会社ホームドライ 代表取締役 反保義宏様

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社内のコミュニケーションを活性化して「チーム力の向上」のため研修を導入。
当社は1967年に創業し現在は福井市および奥越地区に直営店舗を10店舗、共栄店様7店舗と集配車2台での宅配クリーニングサービスをさせて頂いております。仕事柄、ルートスタッフを除くすべてのスタッフが女性という職場です。当社の仕事観は仕事を通じて学び、お客様へのお役立ちを第一に考えるという価値観の基、自分の長所を発揮することで自分の存在価値ややりがいが感じられ、会社のミッション目指して取り組む事で自分自身のミッションにも近づいていける!そんな会社を目指しています。
そのためには社内でのコミュニケーションを中心とした人と人との関わり方が重要だと感じ、林先生の接遇研修を店舗営業課スタッフを中心に受講させて頂きました。研修を通じて学ばせて頂いた事で相手の短所よりも長所を見るように意識が変わった事やチームとしての力がついたように感じます。今後も研修で学ばせて頂いた事を業務に活かし、お客様から必要とされる会社(人)になれるよう努めていきたいと思います。

受講者様の声

20代女性 スタッフ

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最初は、単なるマナー・接客の研修だと思っていたが、もっと本質的な働き方、自分の生き方まで見直す機会になった。毎回、どんな話が聞けるか楽しみだった。ありがとうございました

20代女性 スタッフ

fukidashi_woman

正直、なんでこんな研修を受けなければいけないのかと思っていたが後半に入り、あれ?と思うようになった。どんどん自分が素直に行動できるようになり弱点も分かった。自分らしさを活かしながらこれからも頑張っていきます